テンションについて


テンションは通常を含め9段階あり、段階によってダメージ量や回復量が変化する
テンションは特性や特技で上げ下げすることができる

『関連特性』
テンションアップおうえん星のいかり
ぼやきわるぐちタメトラ攻撃
ちょうはつ
『関連特技』
テンションパサー


テンションによるダメージ倍率
テンション 味方 対戦時
100 7.5倍 5.25倍 4倍
50 5倍 4倍 3.25倍
25 3.25倍 2.75倍 2.5倍
5 1.75倍 1.5倍 1.75倍
通常 1倍 1倍 1倍
-5 0.8倍 0.8倍 0.8倍
-25 0.6倍 0.6倍 0.6倍
-50 0.4倍 0.4倍 0.4倍
-100 0.1倍 0.1倍 0.1倍

系統ごとの条件を満たすと一定の確率で「テンションバーン」発生して、1段階テンションが上がる 発生確率はモンスターのサイズが大きいほど上がる

発生条件
スライム系
敵から弱体系の特技を受ける
ドラゴン系
敵が強化系の特技を受ける
自然系
敵が回復系の特技を受ける
魔獣系
敵から物理ダメージを受ける
物質系
仲間から強化系の特技を受ける
悪魔系
敵から呪文ダメージを受ける
ゾンビ系
敵味方でだれかが死亡する
???系
敵味方でだれかが復活する

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